2012年05月17日

Y・K・K 狙いを定めたMJ

どう?最近ドラグ出してる??

初心者たるもの鍛錬のみ

頭を使わず体に染み込ませといわんばかりに仕事の休憩時間はもっぱら

仕事場裏の河川で竿を振っております。

昼飯も食べずに、休憩時間五分前にはセットオンしております。

自分で買ったロッドが S U L(スーパーウルトラライトロッド)なので感覚を叩き込ますために

鍛錬 鍛錬 鍛錬 修行 修行

Y・K・K 狙いを定めたMJ

Y・K・K 狙いを定めたMJ

Y・K・K 狙いを定めたMJY・K・K 狙いを定めたMJY・K・K 狙いを定めたMJ

クワガナー メッキ先輩 に教えてもらってます。

やっぱりメッキ先輩の引き方は 先輩 っす

そんな中、チーム突先集合で Y・K・K ランガンJP大作戦を敢行しました。

Y・K・K?とは やんばる キャッキャッ キャッキャッ♪ です。

やんばるの河川を開拓し、JP(ジャングルパーチ)ことミキユー狙いでございます。

Y・K・K 狙いを定めたMJ

途中の干潮でカマス。

ナブラが起こってたんだけどなー釣れたのはカマスでございました。

色々、寄り道の千鳥足で朝6時に出発したのにミキユーポイントに到着したのは午後3時でございました。

ミキユーは警戒心のお強いお魚様

怪しまれちゃうとOUTなので一発勝負の早いモン勝ちです。

チーム突先、皆それぞれのポイントに着きます。

一番、経験の浅いペーペーの足軽的な私は少し離れた場所で

やはり、手馴れたリーダー、副リーダー、中城のエース、様々は素晴しいキャストで攻めていきます。

キャストで攻めるよりも、ひっかかってロストしてしまうことのほうが怖い私は

障害物が何も無い川のど真ん中にぶん投げる

着水 ボッシュ!! ひね曲がるSUL!! 「まさかのまさかずでしょ」

Y・K・K 狙いを定めたMJ

初めまして、ミキユー 銀色に金色がまざり まさに川魚の金閣銀閣!!

美しい、まさに ただその一言

しかし、遠くのほうでは冷たい視線が・・・申し訳ございません。

でも、私の本当の目標は MJ マングローブジャック!!カースビー!!

憧れるぜーあの赤い魚体

しかし、なかなか釣れないやつなんですあいつは

夕方になり、大雨も降ってあきらめかけて

リーフで使う予定であたためてた ドリペン75 を取り出し

河川で使っちゃった。清流でキレイな川なので動きを見てみたくて投げたら

ゴヒュン!! ギュンギュン!!

おぉーー!!、まじかーーー!!ドリペン半端ない

しかも、結構思い!!BIGミキユーじゃないのーー!!

ブルルっガッガッ ブルルッガッガッ 逃げられそうだっーー

落ち着いて、落ち着いて、慌てずにしっかりとフッキングって 初めてのルアーフィッシング本に書いてあった!!

フッキング!!フッキング!!腹筋Goo!!

大人しくなって、ようやく見えてきたら・・・あれ・・ちぃーちゃい??

あれれ!あれぇーー!!

Y・K・K 狙いを定めたMJ

マングローーーブ・ジャッーーーク!!

めっさごっさ嬉しかったーー

チーム突先の皆様は、いや、普通ミキユーの方が感動するだろーとおっしゃってましたが

釣ったことなかった私にとっては、感動ですよ。

あぁ なんて美しいんだ カースビー先輩

そんな小さい魚体であんなにひくなんて あなたは川の大綱引きだね!!

次は久々のリーフ!!目標は クチナジ!!

こうご期待

残り 89



Posted by グスカーパーマ at 20:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。