てぃーだブログ › ルアーフッシングチーム突先!どう?最近ドラグ巻いてる!? › YBマスター淡水のシーラカンスでやんす

2012年05月18日

YBマスター淡水のシーラカンスでやんす

私の精神と時の部屋である、YBリバー

ここで、日々釣り業の修行に勤しんでおります。

早速、今日も昼飯食わずにお昼休みはウキウキフィッシング

しかし、正午の水位は超干潮 むき出しのヘドロ土が直射日光で光っております。

水を求めて、ボラのパレードを目指して、バイトの出勤は半端ない、活性は高い

しかし食いつきはしない、ドッグウォークしてるのに、なんて偏食だ

YBリバーの絶対ポイント、YBブリッジ近辺をドッグでウォーク

う~む、あたりさわりもない どーしよっかな

そういえば、YBブリッジの真下の柱の壁のボッコミに投げたときに一投目の着水と同時にバッチュッ!!

グイグイきて、ゴリ巻きしたら足元に来たときに見えたのはミキユーの輝き

うそ!!こんなドブ川に!!と思った瞬間に外れて逃げちゃったのを思い出したんです。

半信半疑のチームメンバーに確証をつきつけようと

エバホッパーからポコポコの赤金に変えて

投げて、着水と同時に ボッチュッ!!

おっ!!まじで!!すぐに!!

しかし、バチャバチャとミキユー特有の暴れん坊将軍と引きがない

ばれた? しかし重い ボラ??

キリ・・・・キリキリ・・・・キリ・・・・キリ

ドラグ 出てる?!

なにこれ??と巻いてみる

ドラグが出てるから空回りみたいに、巻いても巻いても、変わらない

なにこれ??ゴミ?? なんだよーとドラグを閉めて巻いたら

ブリブリブリッーーー!!SULがぶち曲がる!!

えぇっーー!!かかってんの!!

慌てて、フッキング!!進行方向とは逆にと初めてのルアーフィッシングの本に書いてあった

フッキング!!フッキング!!

巻いてみる、SULが曲がる曲がる 

あきらめたのか、動かなくなる・・

大きなボラか? 心が折れたミキユーか? コチ!あっ!!コチかも釣れるって聞いてたし

泥まみれの魚があがる




ナニコレ??




YBマスター淡水のシーラカンスでやんす

なんなのこれ??釣っちゃいけないやつ?天変地異起こっちゃう??

YBマスター淡水のシーラカンスでやんす

これなんすか?マジで??

と、とりあえず リリースしましょう

納竿です。

チーム突先の歩く魚辞典 副リーダーに聞いたら

恐らく、それは 『ホシマダラハゼ』じゃないかと・・・・

調べたら、絶滅危惧主の淡水のシーラカンスと言われてるみたい

マジっすか!!

第一印象は 気持ち悪い

しかし、あとから超珍しいお魚だと知って

もっと・・写メを撮っておけばよかった・・・

う~むっ YBリバー恐るべし!!国際交流会館みたいだ

とりあえず、ホシマダラハゼ ありがとうございました。

残り88 



Posted by グスカーパーマ at 23:58│Comments(4)
この記事へのコメント
相変わらずの珍獣ハンターですなぁー。
YBマスターへの道がまた、だんだんと遠くなるいっぽうです。
Posted by KAZUKICHIKAZUKICHI at 2012年05月19日 17:15
美味しかった?
Posted by Mr.lureMr.lure at 2012年05月20日 00:12
KAZUKICHI
YBマスターの次なる試練は ボラ です。
Posted by グスカーパーマグスカーパーマ at 2012年05月23日 00:32
Mr.lure >
食べない!食べない!
捕まる!捕まる!
Posted by グスカーパーマグスカーパーマ at 2012年05月23日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。