てぃーだブログ › ルアーフッシングチーム突先!どう?最近ドラグ巻いてる!? › グスカーパーマ グスカーPOP試作品

2012年09月16日

グスカーパーマ グスカーPOP試作品

はい、どーもすぐさま登場、グスカーパーマです。

台風直撃馬鹿野郎で、ポッカリと空きまして

ここ最近、はまってる手作りルアーに没頭させていただきました。

何個か試作品を作りまして泳がしましたが

驚くほどにクソみたいに動かないし、浮かないし、重心悪いし、ビギナーズラックのカケラもありませんでしたので

飾り用でデザイン重視で作りました。

グスカーパーマ グスカーPOP試作品

スイムテストもしてませんから、このルアー達は、そう、未知数!!

というわけで、ご紹介

グスカーパーマ グスカーPOP試作品

グスカーPOP サンアイ・イソバカラー です。

サンアイ・イソバとは、その昔の琉球王国時代。与那国を治めていた、女酋長 サンアイ・イソバ をモチーフにしてます。

グスカーパーマ グスカーPOP試作品

グスカーPOP 鬼虎(うにとら)カラー です。

鬼虎(うにとら)とは、サンアイ・イソバの次に与那国を治めていた酋長ですね。

グスカーパーマ グスカーPOP試作品

グスカーPOP オヤケ・アカハチカラー です。

オヤケアカハチは有名ですね、八重山を守るために、琉球王府と戦った英雄ですね。

グスカーパーマ グスカーPOP試作品

グスカーPOP 仲宗根豊見親(なかそねとぅみやー)カラー です。

仲宗根豊見親は宮古を治めていて、オヤケアカハチとはライバル関係ですね。

グスカーパーマ グスカーPOP試作品

グスカーPOP 君南風(きみはえ)カラー です。

君南風は聞きなれないかと思います。オヤケアカハチが琉球王府に反旗を翻し八重山制圧およびアカハチ討伐の為に

宮古の豊見親と共に琉球連合軍が向かう際に久米島に寄り女性神官を連れて戦に赴いたそうです。

その時の、久米島の女性神官を 君南風 と言うんですね。


ってな感じのグスカーPOPでございます。

ただ、どんな動きをするかはわかりませんし、色塗りも筆でやってるし、何度もセルロース色が流れてるし

自分の思ってる30%も出来てません・・・・

彩りもデザイン配置も、もっともっとこだわりたい・・・

そう思ったら、SARAすごいっすよ

お前が言うなですね

次回作も製作中なので、今度は動きと重心を中心にやります。



Posted by グスカーパーマ at 20:11│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめましてです。

カラーリングも斬新なら、

ネーミングも斬新、すごい楽しいですね♪。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2012年09月17日 01:30
はじめまして

じゃがまるさん、ありがとうございます。

初めて作った超初心者なので、ただ自分の好きなようにやりました。

いらないと思いますが、よかったら貰って下さい 笑
Posted by グスカーパーマ at 2012年09月17日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。