てぃーだブログ › ルアーフッシングチーム突先!どう?最近ドラグ巻いてる!? › 釣り › グスカーパーマとグスペンの試投げ

2013年06月17日

グスカーパーマとグスペンの試投げ

梅雨明けましておめでとうございます。

前回、ハンドめたグスペンを試してみるべく

リーダーに依頼しました。

唯一、チームでグスペンを使いバンバン魚を釣っているリーダーにモニター願いです。

というわけで急遽、ランガンスタイルです。

しかし、海辺で転けて腰強打したり

車がぬかるみにはまって1時間右往左往したり、

なかなかの多難で、雨まで降って来て

リーダーと2人半分消沈で釣行

リーダーはグスペン縛りで私は気ままに色んなルアーを投げます。



坊主は逃れたーはっはっーはっー

横目でリーダーが睨みます。

そしたら、リーダーにバボン!!



グスペンで初ジャック!

さすがリーダー!グスペンとの相性抜群です。

しかし!!ここからリーダー覚醒!!

グスペンで怒濤のラッシュです!







やばいっす!リーダー!

少しポイントを変えて

リーダーいわく、ユゴイに抜群の相性を見せるらしいです。



一投目で飛び出しました。

わかりずらいですが、でかかったす

余裕の30オーバー40に迫る勢いでした。

リーダー大興奮です。



一応、私も釣りました。

いいサイズでして、このポイントはBIGJPがゴロゴロいます。

ただ、足場が高い!!

流れ込みで、ひったくるBIGヒット!!

ドラグがジージーでます。

締めなおしてもジージーでます。

これは、チンだ!!デカチンだ!!とファイト!ファイト!

魚体が見えて驚き!!

半端じゃないくらいデカイ、ユゴイ!!

もうねー銀色の鯉!!ただの鯉!!

大焦り!!

足場が高い、絶対に無理無理

リーダーに助けを求めるも、興奮してるリーダーは、はるか彼方でユゴイ祭りしてる。
手を振っても、声をあげても気付かない

仕方ない、意を決っしてぶりあげる!

慎重にやったが、やはり切れてさよなら

せめて、ルアーを取ってやりたかった

ごめんよ

しかし、あれは確実に40オーバーでした。

あー、ざんねん・・





最後にリーダーが良型チンを釣り上げて
終了です。

リーダー大フィーバーで

グスペンの使い方を教えてもらいました。
リーダー完全にグスペンマスターです。

色々と教えてもらったんだけど・・

作ったの、私ですよ、リーダー・・・


同じカテゴリー(釣り)の記事

Posted by グスカーパーマ at 10:20│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
グスペン釣れまくりっすね〜♪♪
リーダーさん大フィーバーっすね(笑)
Posted by でぶG at 2013年06月17日 11:21
私もグスペンで釣らせて頂きます。
悪いことの後にはいいことがある!!
神様からのご褒美でしょうなぁ~!!
Posted by KAZUKICHI at 2013年06月19日 11:56
でぶGさん
リーダー大フィーバーでした
でも、グスペン二個ほどロストしてました。
なのですぐにシーズン6製作です。
Posted by グスカーパーマグスカーパーマ at 2013年06月21日 11:22
副リーダー
是非、グスペンで釣って下さい。
私はグスペン一個、一個に思いを
込めてます。

これで皆、釣れなくなればいいのに

って
Posted by グスカーパーマグスカーパーマ at 2013年06月21日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。